« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年5月30日 (火)

完売御礼!(椿)

完売御礼!(椿)

遅くなってしまいましたが 日曜のコミックライブに参加されたみなさま お疲れさまでしたー!

そしてスペースに足をはこんでくださったみなさま(>_<) ほんとにありがとうございました…! かまってくれてうれしかったです(;_;) ぅぅ… みなさまええ人達や…。

おかげさまで今回用意させていただいた合同メイド本、完売いたしました! ぱちぱちぱちぱち…。

(売り切ってしまってから、表紙画像とりわすれてたことに気がついたので 表紙画像がなくてスミマセン…。ぅぅ。>_<)

ワタクシ椿、はじめて他サークル様との合同本・というものをやらせていただいたのですが… 大変よい経験になりました。

今回の企画を提案してくださった藤田様。 この場をお借りしてもう一度お礼をば…。ありがとうございました。

いつも会場ではすっごく緊張するんですが…、 でもやっぱり ライブってよいなー…って思うんです。毎回。

手にとってくださる方のお顔がみられたり、お話できるのも嬉しいし たくさんの作り手さんたちからも刺激をいただけるのも嬉しいです!

今回もたくさんの人たちとお話できてうれしかったなぁ。

んで、今回自覚したのは 私はほんとに『本創り』が好きだなぁ ってこと。

作品をつくるのはもちろんだけど、私はそれプラス(いや、それ以上に?) “本を手作りする”こと自体が好きなんだなぁ って。

表紙デザインやあとがきページや… そういう全部含めて、 まるごと一冊、愛情こめてつくったものを手にとっていただける・ってこと。 すごい幸せに思うんです。

まさに“我が子”!みたいな…(笑)。

なので本づくりはずっと続けていきたいし、 ライブっていうナマの現場にも、私はこれからもできるだけ参加していきたいと思ってます(^-^)*

今はまだまだ、全然ヘナチョコだけど(>_<)

私はいつか、自分の本を買ってくださった方が「この本は大事にしたいなぁ」って思ってくれるような そんな本をつくれる人になりたいです。

部数の少ない手作り本との出会いって、まさに一期一会ですよね。

私も会場で、素敵な本と出会えると ほんとにうれしいですもん♪

だから私も、 私の本と出会った人に、 “これと出会えてよかった!ラッキー!”って少しでも思っていただけるように もっともっと努力したいな・って思いました。

…なんかうまく書けないんだけど(;_;) 望みは高く! 目標かかげてみました(笑)。

なんか自分のなかで、決意表明しておきたい気分だったんです。 私、今日誕生日なんで!節目ですね!(笑)。

どうか成長に期待…してください(>_<)!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

(>_<) ・・(ひな)

今回の港、風邪で欠席でした・・><

  

ぁあーーー もー、こんなんばかりですね。。。

もっとしっかりします! 

 

今回は椿ちゃんが 一緒にメイド服で売り子さんしよーよー♪

とか言ってくれてて、はりきっていただけにショックです・・

  

椿ちゃんのメイド姿を見れなかったコトとか かなりショックです・・・(T_T)

 

 

小説サイトですが、まだいちばん最初のページ(index ?)しかUPできてません。。

しかもそれもなんか画像とか表示されないらしく

イベント(?)とかもうまくできてないっぽいです。

 

サイト作りについては

ページとページのつなぎ目とか、リンクの貼り方とか

なにより小説をUPするためのソフトの使い方がちんぷんかんぷんです・・

本をもっとしっかり読まなくちゃ・・と思いつつ

 

もーいっそ、ブログで小説をUPしてったらいいんじゃないかなぁ・・・

 

とか考えてます。(このブログとは別で。)

 

WEB日記を使ってエッセイを連載してる方がいたのを見て、

そういうのもありなんだっ♡ て思ったので、そういう形式でスタートするかもしれません。

 

もーHTMLとかも、最近やっと言葉の意味を理解したレベルなので、

カッコ良く とかは置いておこうかな・・て (笑) 

 

ちなみに

何っにも無いですけどアドレス ↓

 『*風花*』

 http://www008.upp.so-net.ne.jp/tama_hina/

ほんとに何にもないです(--;)

何かUPしたらこちらに書きますので。

 

ぁー、コメントのお返事遅くなりましたが書きました!

ありがとうございます!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

できました!(椿)

できました!(椿)

ご報告遅くなってしまいましたが!(>_<) 合同メイド本完成しました!☆

『Magnolia』というタイトルになりました。 マグノリア。私のなかで“メイドさん”のイメージのお花の名前です。 可憐で上品… そんなイメージなのですが、 あんまりそういうメイドさんは出てきません…(笑) すみません(>_<)

でもでもメイド愛には満ちあふれた仕上がりになりましたよ! 漫画、4コマ、イラスト、と盛り沢山!ぜひともごらんください。

画像は今回の表紙ではないんですが (表紙は藤田さん作の美少女メイドさんです!!^-^)、
展示用(?展示しないかもですが;)に数点もっていこうかなーと思っているカラーイラストです。

ご希望の御方がいらっしゃったら(ぃ…いるのかな?汗) ささやかではありますが、おまけとして差し上げますので、 当日会場にて、お気軽に声かけてくださいなー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

下書きカオス(椿)

下書きカオス(椿)

作業も大詰め。

とっちらかっております。

絵を描いてる時ってほんと無心。 時間たつのが早すぎます。

ほんとに楽しい♪

早くこの子たちを完成させてあげなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

スペースナンバー(ひな)

今月も

コミックライブ in 名古屋 にサークル参加致します!

もう来週ですねー!

『みずたま同盟』のスペースナンバーは

K-18 です。

 

今回は椿ちゃんが素敵サークルさんと合同でメイド本を出すということで!

私もすっごくたのしみにしてます★

ちょこっとだけ椿ちゃんのイラスト見せてもらったんですけど

かわいかったですvv 

萌えっ子な感じですvvv

 

基本的に、椿ちゃんの絵がとても好きなので

彼女の描くメイドさんをいっぱい見れるのが単純に嬉しいです♪(笑)

藤田さんの洗練された絵も好きなので 2倍楽しみ!

(前に出してらしたメイド&メガネっ娘本とか、もーーvv)

 

皆さんも必見!と思います。

 

 

 

ちなみに私の方はといいますと

短編を1つ書けるかなぁ・・・ ムリかも・・?

な感じです。

 

できればライブ当日までに小説サイトをOPENさせたいと思ってるので

現在、そちらに掲載する作品を鋭意制作中★ です。

そのため、今回のイベントに向けた作品 

というのを書く時間が作れそうにないのですが、

もしかしたら、配布用にサイト掲載作品を持ってくかもです。

 

メイドものじゃないぽいですけど・・(^^;)

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

合同本告知ー。(椿)

五月のコミックライブで、他サークルさまと合同で「メイド本」を出しますです!

その詳細を少しばかり。

こちらがその素敵サークルさま★ ↓

http://www.mecha.ne.jp/~xiao/

こちらの、藤田ひろゆき様と メイド愛満載!!な一冊を予定しております(笑)。

全部で30ページくらい?

漫画あり、四コマあり、イラストあり。どっからみてもメイドメイドメイド!の予定です(笑)。

藤田さんの描かれるメイドさん めっちゃかわいいんですよ・・・。(>_<)

あー 楽しみだわーーー(うっとり)

・・・・・・・・って! 自分もがんばらなきゃーーーーー(汗汗)

五月のライブ、ぜひ足をお運びくださいませ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

五月のお知らせ!(椿)

五月のライブでは 他サークルさんと椿の合同で、『メイド本』を出します☆

詳細はまた後日アップする予定ですが 椿、かなり気合い入ってます!

“メイドさんが好きだ!大好きだ!”って気持ちをぶつけまくりながら(笑) 現在鋭意製作中です。

今回は漫画でなく、イラストが中心になる予定なんですが(私のページは・です。) いろーんなタイプのメイドさんを描きたいなぁ…♪と思っておりますので、 『こんなメイドさんがみたい!』などご要望ございましたら、ぜひコメントおねがいします!(>_<)

イラスト中心の予定ですが、ちょっと漫画も入るかなー…?

あれこれ考えてると、どんどん欲が出てきちゃって 結果 自分でハードル高くしちゃう…(笑)。

でも思いついたらやっぱり、どうしてもやりたくなっちゃうんですよねー(;-_-)

今回は素敵絵師さんとごいっしょできるので、私自身も今からワクワクです☆ 楽しみだなー♪

どうかご期待ください(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »