« ひなとご飯☆(笑) | トップページ | えーっとぉ…。(椿) »

2006年3月29日 (水)

☆ツンデレについて★(ひな)

ツンデレってなんですか??

ツンデレキャラ て、どんなキャラ?

エヴァンゲリオンの綾波とアスカで言ったらどっちがツンデレなの? くじアンの会長はツンデレキャラなの? 上石神井がツンデレ?

例えば、ほんとは大好きなのに「あんたなんか大キライ!」て言っちゃうあまのじゃくな女の子がツンデレなら、『聖はいぱあ警備隊』の梨本つぶらはツンデレなの? ツンデレって、あまのじゃくキャラってこと?

ついつい意地を張っちゃうけど、ほんとは大好きなの… がツンデレってこと?

わかんないよーぅ (。><)シ

てことで!! 皆さん、どうかツンデレについて熱く語ってください!! これこそがMYベストツンデレキャラ☆ みたいのあったら教えてくださいませー♪ あと萌える!ツンデレなシチュエーション★ とか!

よろしくお願いします(≧▽≦)

|

« ひなとご飯☆(笑) | トップページ | えーっとぉ…。(椿) »

コメント

コメントありがとうございます♪
気づくの遅くてごめんなさい><

彼方さんvv
私もです!!
やっぱりツン多めのほうがいいですよねv
「もしかして・・? え、いや、でも…」
くらいの方がどきどきする感じ!!笑

杏兄さん
「ツンデレ」
たしかに「ViVi」か「JJ」とかに
「今、ツンデレ女子がモテる☆」
みたいな特集が組まれてるの見ましたよ!

いつもはお高くとまってても時々は照れながら
「お弁当、作ってきた」
みたいなアピールを!
とかいう・・・・
えーーーー
それ、ツンデレなの??
て思いました。。

ロサ・カニーナ・・
ぇと、マリみてのひとですよね。
ちょっと敵キャラっぽいひと(間違ってるかな?・不安…)

あー、でも敵キャラのツンっぷりに萌えたりとかも
ツンデレ好きになるのかなぁ。。
ただの敵ってだけじゃなくって
ちょっと弱いトコとかあると素敵vv

ヘン?


投稿: | 2006年4月13日 (木) 12時19分

はじめまして、です、か。どうやら好きなキャラにツンデレキャラが多いらしい僕です。ロサカニーナってツンデレなんだ~って思った感じです。

さて、「ツンデレ」。とうとうヤフーの新語に登録されちゃってました。
http://dic.yahoo.co.jp/tribute/2006/04/05/1.html

女性ファッション誌とかでも今ツンデレな女性が!って特集されてたりで・・・しかも意味が違ってる気がしたりもしなくない今日この頃です。

投稿: 杏兄 | 2006年4月 7日 (金) 00時55分

ツンデレ黄金比にビビる人…

えー、そんなにデレ割合が高いの!?
もっと低い方が楽しいよ!!
照れ隠しとかいうレベルじゃないツンツンっぷりから
お?もしや今のは!?って疑ってようやくデレを感じ取れるぐらいの方が
個人的には楽しいよ!!

とか思いました。

投稿: 彼方 | 2006年4月 5日 (水) 23時20分

改めて、
ツンデレとは?! への回答ありがとうございます!

ツンデレって基本「ツン」かと思ってたけど、
もしかして一般的には基本「デレ」なんですか?
SEGOさんのいう所の「黄金比」によると。

でも伊織たんは基本「ツン」ぽい?


私としては、基本「ツン」な子が
時々、ついうっかり「好き(デレ)」がチラ見えしちゃう(本人無自覚)
くらいの感じがいちばん乙女ちっくでぐっと来るんですけど
やっぱり自分のこと好きな感じがわかりやすい方が
「ツン」に対しても余裕を持って構えていられる
ということで「デレ」が多め?

「ラブひな」のなるちゃんとかはどうなんですかね。
あーでも、彼女は主人公を好きってことがわかんないまま
ストーリー進んでるからなー。。

実際のところ、
私はツンデレな子が好きっぽいです!
なんてゆーか
恋って感情に不慣れなあまり素直になれない感じが!
素直に好きって言える子のまっすぐさとは違ったピュアさを感じてしまいます!
そういう魅力を描けるひとってすごいなーって思うー。

ぃえ、今度出てくる子は、全然ツンデレじゃないんですけどね。
「素直クール」でもないし。
なんだろー。

投稿: ひな | 2006年4月 4日 (火) 23時32分

わわー コメントありがとうございます!!
ね、眠くなっちゃったので明日お返事書きます!

そか!
アスカがツンデレなんですね・・。そっちかー(笑)

そして伊織たんv
なるー・・

投稿: ひな | 2006年4月 4日 (火) 00時43分

アスカの方がツンデレでございます。(キッパリ!)

ツンデレと一口に言っても、いろいろなタイプとか
「ツン」と「デレ」の比率とかがありまして、
「ツン3:デレ7」がツンデレの一般的な黄金比らしいです。笑。

みんなといるときは「なによ!」という感じで、
二人きりになると「デレッ」っと甘えん坊になる感じでしょうか?
ドラゴンボールのブルマなんてどですか?

ツンデレの反対語が「素直クール」だという噂を耳にしましたが
本当かどうかはわかりません(謎)

4月のコミックライブのサークル参加の方を楽しみにしています!
では~~。  ノシ

投稿: SEGO | 2006年4月 1日 (土) 03時19分

よく一般的(?)に言われるツンデレとは
「ホントは好きなんだけど人前ではツンケンしてしまって、
2人きりになるとデレデレになる」と言うのがツンデレらしいのですがー。(多分w)
自分はそんなにツンデレに詳しくないんで・・・(汗)
解りやすい所で言えば例えば、アイマスの水瀬伊織ですかねー。
普段プロデューサーにあれこれ文句言ったり命令したりしてるけど、
実はPに感謝してたり、と。(ちょっと違う?)

投稿: 氷山 一角 | 2006年3月31日 (金) 11時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47146/1209460

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ツンデレについて★(ひな):

« ひなとご飯☆(笑) | トップページ | えーっとぉ…。(椿) »