« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月29日 (水)

☆ツンデレについて★(ひな)

ツンデレってなんですか??

ツンデレキャラ て、どんなキャラ?

エヴァンゲリオンの綾波とアスカで言ったらどっちがツンデレなの? くじアンの会長はツンデレキャラなの? 上石神井がツンデレ?

例えば、ほんとは大好きなのに「あんたなんか大キライ!」て言っちゃうあまのじゃくな女の子がツンデレなら、『聖はいぱあ警備隊』の梨本つぶらはツンデレなの? ツンデレって、あまのじゃくキャラってこと?

ついつい意地を張っちゃうけど、ほんとは大好きなの… がツンデレってこと?

わかんないよーぅ (。><)シ

てことで!! 皆さん、どうかツンデレについて熱く語ってください!! これこそがMYベストツンデレキャラ☆ みたいのあったら教えてくださいませー♪ あと萌える!ツンデレなシチュエーション★ とか!

よろしくお願いします(≧▽≦)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

ひなとご飯☆(笑)

ひなとご飯☆(笑)

ひなに便乗!タイトルもパクりました(笑)。

こんばんわー。椿です★

母直伝の手羽先煮込み! 成功してたみたいでよかったですv(笑) ご飯楽しかったー♪

さて。 画像は、「澪」のイメージを決めるため いっちばん最初にひなと打ち合せした時に描いたものです。

今よりちょっとお姉さんぽい? かな?

これが澪!ってイメージしながら、いつもイラスト用のペンケースに入れているんですが… 描くたびに目が大きく、幼くなってゆくような…(−_−;)

椿、少女漫画育ち丸出し…。すみません(>_<)

気を抜くと、顔もどんどん丸くなっちゃうしー!

まんまるっちぃ顔が、どーしても描きやすいのよぅ(;_;)

『飼い主に似る』・みたいに、『描き主に似る』ってあるんじゃないかなぁ… なんて思ってる今日このごろです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

椿ちゃんとごはんv

こんにちはー。ひなです。

昨日は久しぶりに椿ちゃんと夜ごはんでしたよ!

手羽先おいしかったvv 

 

てなわけで、やっと人物相関図の仮原稿(?)を渡せました♪

こないだちょこっとお茶した時は、すっかり渡し忘れてお喋りしちゃったので、ようやくなんです。

だいぶ前から持ち歩いてたのにね・・笑

 

人物相関図に登場するのは、

澪・ちはる・透羽・久美子・悠・槇野・遙・相沢

です。

遙と相沢に関しては、挿絵にでてきてないですよね?

ふふー、椿ちゃんのイラストになるのが楽しみです♪

 

描いてもらったら、速報でこちらに写真をUPしよかなと思ってますので

皆さんも楽しみにしててくださいーvv

 

さて、本編の方もがしがし書きますね!

最近はもぉ、いちにちじゅう彼女たちのことばかり考えてます。

遙と相沢の出会いとか、ちはるのこととか。

今度の本に入ってくるかわかんないエピソードもあるけど、

はやく全部書いちゃいたいなー。

とりあえず、4巻!

はわー 色々楽しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

ぁぁー…

ひなです。 こんばんは。

悲しみにくれちゃってます・・・

今週末は、川崎市で開催されるアイドルマスターONLY に参加の予定だったのに…

のに!!

行けなくなってしまいました。。

年度末の慌ただしさにやられてしまいました…

 

ぅわーん(ノ>ロ<)ノ 休日出勤なんて、知らないよーぅ。。。

サークル主催者の彼方さんにも大変申し訳ないです。。

行かれる方いらっしゃったら、

是非とも彼方さんの春香たん写真を見せて下さいー…(>_<。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

Free Paper (ひな より)

4月のコミックライブにて 新しいフリーペーパーを配りたいなー

なんて思って

人物相関図的なものとか、あらすじとか書いてみたんですけど、

コレは、本編を知らないひとが受け取っても、ビミョウかも?!

と思ったので、新刊のおまけにしよーかな♪ 

なんかおまけ付きって嬉しいですよねv

 

という訳で、第4巻にはオマケとして小冊子がついてきます(な予定★)

  

ミニサイズな本 て可愛くて見ててうきうきーvv

まだ草稿段階なんですけど、浮かれてます。

 

本編も、今回からいきなりハイテンションです☆

テンション揚げてがんばりまっす(^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

椿からもお知らせです。

椿です。こんにちは

四月のライブでは、椿も 漫画で新刊を出しますですー。

メイド小説の第一巻に同時収録した、『メイドさんはじめました。』の続編と、 できればもう一冊…。

の、予定です!

どんなお話にしようか、まだ構想中です。 ご意見ご要望ありましたら是非コメントおねがいします★

が がんばるぞーーー!ぉぅ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

4巻のこと。 (ひな)

次の コミックライブin名古屋 への参加は

4月23日(日)  

今回は約2ヶ月もの制作期間があるので、気合い入れてがんばりたいと思います!

メイド戦隊小説『 terrastrial symphony 』 (というタイトルなんですよー。 ご存知でした?・笑) の④をお届けできたら・・・ と思っています。

 

2巻を読んだ方は、きっと心のなかで

「おいおい、大きくでたなぁ・・」

て思ってらっしゃるんじゃないかと! 思うんですけど…

そうなんです! (開き直っちゃうけど)

そりゃもう、あの世界は広がるばかりです。 妄想ふくらみすぎです。 

 

しかしこんなにも想像の翼ははばたくのに、どうしてこうも筆力が乏しいのかと大変情けないです。

今回は時間もたっぷりあることですし、

 丁寧に★

これを心に刻みこんでいきたいと思います。

もちろん 

「毎回時間はあるはずだろっ」

とかいうツッコミも大歓迎です。。(>_<。)

 

 

「見つけた! あたしの王子様・・・!!」

 

がキーワードな次回作です。

らぶりー!?

3巻の反省を活かして、もうちょっとご主人様であるところの悠のひととなりが伝わるような方向で行きたいな。

 

あと個人的にめっちゃ「ツボ」な 遙と相澤を!

もっと出したいんです!! ほんとーは!

白衣にスーツで、メガネですよvv 

そのうえ 少年 のオプション付きですよ・・・!

・・・て 

ほんとにもう、妄想ばっかりでごめんなさい。

やっぱね、書かないとだめですね。

紡いでいかないと。

カタチとして目に見えるものにしないと。

本を作るようになってから、もう何度も椿ちゃんとこの言葉を言ってます。

ほんとうに、そうですよね。

楽しみにして頂けるよう、がんばります♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »