トップページ | 2006年3月 »

2006年2月23日 (木)

メイド小説3 巻表紙

メイド小説3<br />
 巻表紙

椿です。こんにちはー★

画像は、3巻表紙の下書きです。

自分的に、タイトルは『だいすきみおちゃん!』で(笑)

透羽ちゃん描くのは楽しいですねー。大好きv 椿、なぜかちっちゃい子を描くときは頭の形にこだわります。 なんでだろー(笑)

カラー絵も好きだけど、鉛筆下書き絵も好きですー。

どっちも、もっと上手く描けるようになりたいな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

決意表明。

椿です。   ライブ参加されたみなさまおつかれさまでした☆

参加させていただいて、毎回感じることなのですが

「つくることって楽しい!!」です!!

わたし、まっしろの紙が、どんどん違うものになってゆく作業が大好きです。

ただの「材料」が「作品」になっていく作業。

そしてそれを、手にとってくださる方がいて・・・。すごい感動なんです。

もっともっと、がんばろー。って思います。

今回は、同じようにオリジナル作品サークルさんと交流ができたこともうれしかったです。

先輩サークルさんのおはなし、すごく勉強になりました・・・。

「(椿)まだ活動はじめたばっかりで・・・。でも楽しいです!」

 「(先輩サークルさん)その気持ちが大事だよ。ずっと“楽しい!”って気持ちを忘れずに、創作活動をしていけたらいいよね。お互い^^」 

心に刻んでおこう! と思いました。本当。

つくることが楽しい! って気持ちが原動力。忘れないでいたいです。

がんばってマンガ、かくぞぉー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました☆

こんにちは。児玉ひなです。

 

日曜日のコミックライブに参加された方、お疲れ様でしたー。

たくさんの方にスペースに足を運んで頂けて、嬉しかったです♪

イベントの時にいつも思うことなんですけど、

ほんとに、いろんな人がいて、それぞれが好きなことをしてるんだ! て顔してて、安心していられる感じ。 それがイベントの素敵なとこですよねーvv

 

そして、今回は特に素敵な出会いの多い、良い1日でした。

初めて来てくださったぽいお客さんが多くて、ドキドキでした。

さすが「お誕生日席☆」?

手にとってもらえるだけでも嬉しいんだけど

「ください」て言ってもらえると、なんかもぉ・・

椿ちゃんと2人しておおはしゃぎですよ!!

 

一気に①~③まで買ってくれた女の子さん

あの時はテンションあがり過ぎですいません・・

小説って、一目では内容も見えないし、買うのがためらわれると思うのに! 本当にありがとうございます。椿ちゃんと、終わった後にも「嬉しかったねー」て言ってた勢いです。もしかして同じように小説を書いてらっしゃるとかかなぁ。。

私も、ほかのサークルさんの小説本はかなり気になります!

ここを見てらしたら、是非感想とか!コメントくださいv

 

それから福井から春休みで来ていらした学生さん

ライブに来るの初めてとのことでしたが、楽しめましたか?

遠くから、このタイミングで手にとってもらえたのは、なんだかご縁を感じました。もしこちらに足を運ぶ機会がまたあったら、是非☆

 

不思議なご縁といえば、

大好きなお嬢様にもお会いできちゃいましたvv

コスされてたなんて・・・! しかもエムメロ正装っ☆

見たいです! 今度是非お写真みせてくださいねvv

 

4月には、バックナンバーももっとしっかり補充して、

初めて手にとって下さる方にも楽しんでもらえるようにできるといいなv

そしてもっとちゃんと準備万端にして参加できるようにがんばります!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

あずさせんせー&あみまみ!

あずさせんせー&あみまみ!

おはようございます。椿です。

アイマス原稿完成っ★楽しかったー! 描いてる間中ニコニコニコニコしてたー(笑)

これ、前にひなとデニーズでご飯しながら紙ナプキンに落書きしてた時うまれた妄想なんです(笑)。 亜美真美にセーラー服着せたいなー。→じゃああずささんは家庭教師だー!って(笑)

ひなのSS原稿、私はまだみてないんだけど そっちにも『あずさせんせー』登場するとか…!

いやーん!楽しみだよぅー!(>_<)

勝手にメガネさんにしちゃったー。(趣味)

…律子さんに借りたってことにしておいてください(笑)

そして今日はライブですねっ。 みずたま同盟もはりきって参加です!

今回は 準備… 万端 ですよ…!

ぉー。(小声)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

スペースナンバー

スペースナンバー

明日のコミックライブですが みずたま同盟 M33 です。

めちゃめちゃ真ん中です。 なんて言うんでしたっけ? お誕生日席?

いつもより見つけやすいんじゃないかと思います。

ちなみに新刊出します。 メイド戦隊 の第3巻です。 こないだのが微妙に「ひき」だったんですけど、そんなわけで続きです。

表紙は 澪ちゃんと透羽ちゃん です。 ラブリーですv 椿ちゃん 感謝♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

チョコレ伊藤の日。

『チョコレ−ト』と聞くと、 『チョコレ伊藤』と脳内変換される椿です。 こんにちは。

たぶん、昔読んでた『ダイナマ伊藤』って漫画の影響です。 好きです…ダイナマさん!

ダイナマさんはバレンタインになると、チョコレ伊藤さんに変身するんですよ!(たしか)

そんなわけで。世はバレンタインですね。

でもなんかあたし風邪っぽい…! 一時間くらい前から急に目の前がぐらぐらーって…

せっかく自分用に美味しいチョコ買ったのに、食欲ないよー。。。

どうしよう! 最近流行ってる『イ』からはじまるあいつだったらどうしようー!(>_<)

風邪でがっこー休んだら、ハンバーグ2つ食べていいんだよ。 (これはちびまるこちゃん読んだ影響。たぶん一巻。)

…。

でもハンバーグとかいらんし!

どんどん意味不明。うわー。もう寝よう。あたしやばい。

風邪とかひいてる場合じゃないよー!(;_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

亜美・真美 て

こんな喋り方だったっけ? なんて悩みながら書いてます。

自分のオリジナルじゃないキャラを書くのって、初めてだから不安。。

コスプレもそうだけど、たくさんの人の中にいるこの子たちを、壊さないでいたいなー…

と思いつつ、 これが私の中の亜美と真美なので☆ て思ったり。

とりあえずアイマスSSについては今晩中に完成! な感じ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

や、やらなきゃー!

こんばんは。「たま」こと 児玉ひなです。

HPもありますが、

同人活動についてはこちらで色々書いていきたいな と思ってます。

今月は2本!

2つも作品書き上げ予定ですよ!!

てゆか今週中にはアイマス書かないと・・・! なのに

今週って、もう金曜日です。

SSを5ページ。

実は、2次創作な小説が初めてで、ドキドキです。

私の大好きな亜美・真美を好きに書けちゃうのはすごく嬉しいけど、

緊張しますね!

ちなみに亜美・真美プラスあずささん の予定です。

亜美・真美の家庭教師にあずささんvvv

萌えます!

天然なお姉さん 好きなんです♪

と、そんな風に自分で考えたお話にうっかり

「萌え」とか言っちゃってる 最近です★

ぁあー 書き上げるの楽しみ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

椿です★

はじめまして。 椿桃缶(つばき・ももかん)と申します。

みずたま同盟の一員として まんが描いたりイラストかいたりしております★

そしてついにー。ブログ開設ー!わー。うれしいーvvv

がんばります・・・。もう。いろいろとね。うん。。。

とりあえず!今月の課題一発目!「アイマス原稿」!

まだできてないし!(言っちゃったよ…。)

アイマス、あたしはあずささんつかってます。

最近ようやくかわいく思えてきましたよ・・・。(言っちゃったよ!)

その愛を生かして、今週末 がんばりまーすーよーー。

可愛い女子大好きなので、「アイドル」の絵を描けるのが すんごい楽しいんです♪

描いてるとね、顔が 自然に超笑顔…(笑)。

これがアイドルの力なんですね! すごいよアイドル!

あー。もう 早く書かなくちゃー。

ドキドキしてきた・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶろぐ はじめました♪

はじめまして。

みずたま同盟と申します。

このサークルは、児玉ひな・椿桃缶 2人の女子による

おもに「メイド萌え」!な同人サークルですv

これから

私たちの制作日記と、

おたくだったり女子だったりする日常を

こちらにつづっていくつもりです。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »